精神的な病があるんだろうね

今日のお昼はパンにしました。

ほんと年に5回あるかないか、パンだけの食事は。

麺類、ご飯系と繰り返してきたので、なんとなくパンにする?と思って買いに行きました。

 

 

さて、

フィフィ “ママ帰って来ない”2週間子ども置き去り容疑の女に「男といたんだね、結局このパターン」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

このニュースね。

みんな言いたいこと言っているけど、きっとこの母親、精神疾患あるんじゃないかな。

境界知能か、発達障害か、両方か。

よくパチンコに夢中になって子供が熱中症で亡くなったとかあるでしょ。

あれもそういう疾患が関係していると思われるらしい。

自閉症系なら、育児に興味がないからほったらかしでも罪悪感なし。

境界知能系(知的障害含む)なら、こうしたらどうなるかがわからない。

男の人に依存しやすいのもこういう疾患があるほうが多いみたいだしね。

アルコールにしろ、性にしろ依存系はそうよね。

 

母親が逮捕されたときの写真をみたけど、重大性をわかっていないとおもった。

 

世の中の多くが境界知能だったり発達特性あったり。

事件や事故をみたときには、その人がどういう疾患持ちなのか考えたほうがいいとおもう。

DV被害者とかもそうよね。

DVをされても頼もしいと思ったり、依存よね。

ブログを読んでいるだけで、あ、この人、たぶんそうだなとおもう。

もちろん、DVするほうもそうだけどね。

世の中、多いよね。

コメント見てても、なんとなくわかるよね。

つっかかる人とか、自分で調べようとせず人に聞こうとしたり。

世の中から事件、事故、戦争はなくならないなとおもうわけです。