ダイエット

5月後半からはじめたダイエット。

今朝、体重計に乗ってみたら、この冬に増えた体重が元にもどっていました。

1ヶ月半で、3キロ減です。

といって、冬に太った体重なので、ダイエットというより、元に戻したというかんじかも。

これからが本当のダイエット。

あと2キロぐらいは落としたいなぁ。


私がこの1ヵ月半、行ったのは次のとおり。

踏み台昇降運動(20分×2):ただし週に2,3日しかしていません。

・骨盤まわし(美腰エクササイズ)(5分×1):これも週に2日ぐらいかな。

・草取り!!!!(1時間):週に1日

・レストランにいったときのカロリー表示を意識した注文と半分残し。

・夕食の量を冬の2/3ぐらいで抑える

・母の心配(精神的に効果があったかも。胃が痛かったし)


さぁって、この中で一番効果があったとおもうのは、
ずばり!草取りです。

というのは、この2日、草取りを暑い中したのですが、一気に体重が1キロちょっと減りました。

汗の量も他の運動とは比較にならないぐらいだし、鎌を振り回すので上半身と下半身の筋肉を使います。

ただ、ウェストが3cm減なので、骨盤を意識して運動したのはよかったかも。
(でも、骨盤まわしすぎたためが、今、腰痛がでています)


ということで、暑くなってくると基礎代謝が増えると思うので、ここで気を抜かず、もうちょっと頑張ってみようと思います。

頑張って水着になる自信がついたら、秋の頃、プールで泳ぐとか冬にも太らないような習慣をつけたいなぁ。