不倫 疑惑報道

今日は、TVでもネットでも有名人の不倫疑惑報道がでていますね。

山本モナさんと二岡さん。

藤木直人さんと女性の方。


でも、この二つの報道、なんか報道の仕方が違っていませんか?

山本モナさんの場合、キャスターだから厳しい意見もあるけど、どちらかというと芸の肥やし的な報道のような気がします。(使われている写真とかすっごい綺麗な写真で笑顔な写真が多いし)

彼女にとって、キャスターとしてはマイナスだけど、タレントとするとそんなにイメージが下がるような感じの報道ではないですよね。
そもそも彼女、独身ですし、コメントで否定していますしね
(変なコメントでしたがそれもまた彼女らしいかも。)

二岡さんはいうまでもなく、妻子ある身なので、叩かれて当然でしょう。
でも、きっとそんなに社会的責任はないでしょうしね
(野球選手辞めなければならないってこともないし)。

なんとなく、この二人の場合、ドロドロしたものが感じられませんね。


それに対し、藤木さんです。

まず、女性の方の告白でばれたようですが、どこまで本当の話なのかという点がありますよね。
妊娠、流産とでているので、ただの浮気より重い感じの報道ですよね。
本人がコメントを出していないのでわからないのですが、早くコメント出したほうがよいとおもいます。
ただ、扱いはちっちゃいのは、信憑性がわからないことと、普通暴露しないだろ!という大人の考え方からかなぁと思いますね。
(暴露本って話題にはなるけど、結局は卑怯なこととして扱われますものね)

藤木さんのイメージが悪くなったのは確実だとおもいますが、どちらかというと女性を見る目ないのねぇというのが正直思ったことです。(男を下げたかな)


私の印象は、山本モナって、こんなに綺麗だったんだぁということです(笑)
(これまであまりじっくり見たことなかったから)