出張っていいよね

乙武氏、オフィシャルサイトで不倫を謝罪 妻のコメントも掲載
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160324-00000000-spnannex-ent

ふ~ん。
妻のコメント、読んだけどね。
世間的にはどう読み取られるのでしょうか?

「できた妻だな」

「いい奥さんを選んだな」

「え?なにこのコメント」

色々あるでしょうかね。


私の感想は、もしこのコメントが本心なら「ある意味、賢い女性だな」です。
私の周りでも不倫や離婚はありますが、不倫→離婚は男女問わず配偶者が不倫した
ら誰しもが脳裏に浮かぶことでしょう。
そういう意味で、不倫が発覚したから離婚する!という妻は正直者だとおもう。
女性らしい女性ですかね、感情優先の。

夫婦間でどれくらい話し合ったのかわかりませんが、過去に5人もの女性と不倫
でしょ。普通の神経ならもう一緒に生活するのは無理でしょう。
腹黒い(笑)私だって、無理です。
私の場合、過去というより、こういう男性は病気だから治らないとおもい見放し
ます。だって、自分の大事な人生をこんな男のために棒に振るなんて考えられ
ないから。

乙武氏の奥さんはどういうタイプなのでしょうね。
少なくとも、乙武さんは生活全般に誰かが助けが必要な人ですよね。
ということは、周りの人(スタッフ?)は不倫を知っていたはずです。
その辺のこともどう解釈するのでしょうか?
人間不信になりませんかね?

結婚を継続するという意思が本当なら、それは怖いなと思います。
簡単に離婚するより、歳とって仕事なくなってから捨てたほうがいいものね。
特に乙武さんの場合は人のサポートが必要ですからね。
子供が独立するまでは働いてもらってね。
なんてことを、妻のコメントを読んだ私は思いました。

もちろん、将来捨てられようが、悪いのは不貞行為をした夫ですから、
罰を先延ばしされただけですからね。
(女性の記憶は消えませんから、何十年にも渡りこのことを繰り返し言われる
 でしょう。それってお互いにとって幸せなことなのでしょうか!?
 これから一生あなたには自由はないのよという罰ともとれるか)


しかしね、今年にはいってから

・ゲス男
自民党不倫議員
・某アーティスト
乙武さん

とね、あといたっけ?

有名人とか政治家は元々そういう気質の人がおおいことはおおいでしょう。
でもね、

なぜ、皆さん、奥さんがいない遠い場所(出張先)で不倫するのかな?

不思議ですよね。
出張先って、都合がいいんですよね。
ホテルに泊まっても当たり前だし、知っている人
に出会う確率少ないし。
仕事仲間といえばすんじゃうし。


企業に就職した経験から、何度も書いているけど、仕事ってそれほど大変では
ないですよ。(ブラック企業除く)
普通の企業なら、適正能力のある社員を採用するし、社員の行動、健康を
管理しますからね。

「出張だからさ」

「仕事が多くて遅くなるから」

さて、本当でしょうか?
ま、出張は本当でしょうが、出張だから仕事が大変ということでは必ずしもあり
ませんよ。
特に勤続が長くなって権限があれば、出張先で遊ぶことだってできるんだから。
専業主婦しか経験ないと、そういう言葉を鵜呑みに信じてしまいがち。
仕事と専業主婦なら絶対「仕事だけ」をすることを選びますもの。
それぐらい仕事を理由で自由なことができちゃうのが日本の現実。


出張が多い男性の奥さん、よくよく出勤簿とかホテルの領収書とか確認して
くださいね。(お昼のレシートとかもね)
あと、会社の内規を理解しておくのもとても重要です。
(補助額とかね、移動時間の手当てとか、出張費が振り込まれる第二口座とかね)


そういえば、私の知り合いも出張先で夫が不倫していて離婚騒動になったな。


不倫するなら、離婚してからにしろ!といいたい。
妻だって子供だって、社会の中で生きているんだから、変なことをされると
社会の中でいきづらくなるんだ。
妻に不倫されると男のプライドがとかいうが、女性にだって子供にだって
プライドはあるんだから。


ま、でも、報道された方々は、そういうのがわかるような人ではなく、
ただただ病的な志向の持ち主だということよね。
タイガーウッズみたいな!?


やっぱり、遊び人はやめたほうがいいよね。
自分だけは違う、結婚すれば変わるというのは、女性側の幻想。
女性は人に合わせるのが良いと思っているが、男性は人に合わせるのを嫌うからね。
あとは、女性的な脳をもっている男性は浮気性かも。
愛妻家ほど不倫しているという話しもあるし。
女性と話があう=女性から相談される=浮気につながるからね。

女性とどう接したらいいかわからないぐらいの男性のほうが結婚相手には
向いているのだろう。
一緒にいて楽しいかは・・・・だが。


なんかこれだけ不倫がおおいと、ネットで女性ネットワークをつくって、
今夫がどこどこに出張中です、見かけたら書き込んでくださいとか監視
ネットワークできてもよさそうね