午後も充実

午前中に、洗濯や掃除をして、
 
お昼を食べて
 
午後は庭に
 
 
最近になって落ち葉http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/ic_maple.gifがすこしづつ気になるようになりました。

庭掃除をしていると、いとこが栗をあつめてもってきたので、

娘は選別のお手伝い

虫食いとか割れ栗をはじきます。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いとこの作る栗は、艶があり、ふっくらしていて立派です。
 
売っている栗をみると色艶がないなぁとおもってしまうぐらい。
 
娘は今日はいとこに同行し、出荷もしてきました。
 
いい社会勉強です。
 
 
一通り、栗のお仕事がおわると、
娘の農園へ。

いとこの畑にある

ねぎ

をとらせてもらいました。

ねぎが高値なのに、太い立派なねぎをいただいてきましたhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/ic_face_hearteye.gif
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
生まれてはじめて、ねぎを引き抜いた娘でした。
 
でも、ねぎ嫌いなんですけどね(^-^;;
 
 
さて、そんなこんなして今にいたるんですが、
 
そういえば近所のスーパーの抽選会だったことを思い出しました。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
う~ん、どうしようかなぁ。
 
閉店時間までに行ってこようかなぁ。。。。