ワープステーション江戸

そんなに遠くないのにいったことがなかった
ワープステーション江戸
に行ってみました。
 
本当は水戸の桜田門外の変のオープンロケセットにしようかなぁとおもったのですが、
遠いので近いほうへ。。。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんと、撮影をしていました。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エキストラの人がたくさん衣装をきて準備していました。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いろいろな建物があります。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここは江戸というより、大正?昭和?の町並みというブロックです。
 
この山田精肉店とあるのは、急遽用意したセット。
ほかのは建物になっているのですが、このお肉屋さんは裏は
支えだけでした。
脚立がおいてあって、NHKアートとかいてあったのでNHKの撮影につかうのでしょうか?
 
 
施設について、詳しくはHPをどうぞ。
 
 
ちなみに、撮影は江戸城の門で行われていました。
 
が、内部での撮影だったので見れませんでした(残念)。
 
監督とか役者さんの声だけ聞こえました。
 
俳優さんと思われる人は車で入ってしまったので誰がいたのかわからずです。
 
ネットでみると少し前までお正月用の時代劇を撮影してて、舘ひろしさんとかがいたという
書き込みがありました。
 
私たちがみた俳優さんとおもわれる人の衣装は、
 
真っ赤な忍者みたいな服
 
奉行さんの服
 
黄色の落ち武者のような服
 
でした。
 
あと子役の子が一人いました。
そこのがセリフをいっているのが聞こえました。
 
 
さて、なんの作品だったのでしょうかね?
 
娘が近づいてみたのですが
 
「お化粧があつい人」
 
だったとしかわからなかったようです。
 
うちはテレビはみないので有名人が歩いていてもほぼ気づかないでしょうけど