読書の秋?

昨日に引き続き、朝から
 
基本、ドライブが趣味の我が家のパパは、雨だと何もせず引きこもります
 
 
私は、掃除やら食事の支度やら洗濯やらをするのですが、
 
娘は、本を読んでいました(昨夜から)。
 
読書の秋
 
だね と感心したのですが、
 
なにやら見かけない本。
 
 
娘が読んでいたのが
 
「理系の人々2」
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現役SEさんが兼業で漫画をかいているらしいのですが。。。。
 
小学4年生が読んでおもしろいのだろうか?
 
ま、そのままパパが主人公になっているようなものだから、きっと身近に感じることは感じるだろうけど。
 
オールカラーという贅沢なこの本。1冊1000円近く。
 
もちろん、パパが買うわけはなく、友人からもらってきたそう。
 
ちなみに買わなくても、ネットで読めます。
 
 
 
理系というか、情報系オタクな気がするけど・・・・
 
 
ま、理系の行動は似ていることがおおいかもしれないけど、
 
結局は人それぞれですから。
 
ただ、文系の人より扱いづらいことは確かかも