好きなもの

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は帰ってくると、夕食に
 
 
の味噌汁がありました
 
 
私、味噌汁の具で一番好きなのがしじみです。(つぎに、わかめ+じゃがいも)
 
外食のとき、しじみの味噌汁だからという理由で、とんかつ和幸を選んでしまうぐらい(^^;
 
夏が暑すぎて、味噌汁の出番が少なかったし、貝類は怖かったのもあって久々です。
う~ん、これでおかずが秋刀魚だったら、いうことなかったのに。
 
 
 
そして、冷蔵庫には。。。。
 
パパの好物、筑波ハムのショルダーベーコンが
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前日だったかに
 
「今度、2割引だから買ってきてもいい?」
 
と聞いてきたんだが。。。
 
この間ハムが安かったのでかなりまとめ買いをしてあるので、賞味期限を考えると
また次の機会にと答えたのさ。
 
納得いかないようで
 
「ママと、○○(娘)は、買ってあるロースハムでいいよ。
 僕が食べるから
 
とか言っていた。
 
そりゃ、娘だって、ショルダーベーコンのほうがいいというに決まっている
 
一人だけ高級ベーコンを食べようなんて、けしからん。
 
家族は幸せをわかちあうんだ!
 
 
そんなやりとりがあったのに、やっぱり買ってきたみたい。
 
もう。
 
みんなで食べればあっという間になくなるからね。
 
みんなで食べよう!
 
 
ちなみに、売店がオープンした記念で2割引だったそうです。
手ぬぐいももらえたそう。