何を買ったらいいの?

お酒をのまない我が家
 
 
親戚にビールを持っていこうとおもってスーパーに。
 
 
ビール売り場には、たくさんの種類が。
 
 
えっと・・・・・
 
 
ん?
 
 
100円台から300円ぐらいまでの値段がある。
 
 
はて?
 
 
キリン、アサヒ、サッポロなどメーカーはそろってるけど・・・・
 
 
なんでこんなに種類があるの
 
 
それも値段が違うなんて。。。。
 
 
 
発泡性とか表示があったので、あぁ、ここは発泡酒というやつなんだなぁと途中で気づきました。
 
でも、ビール(発泡酒)って何よ?
 
発泡酒発泡酒じゃないビールの違いって何?
 
味はどうなのさ。(←人にあげるので味が大事)
 
 
お酒売り場で、10分ぐらい悩みましたよ。
 
結局、聞いたこと、目にしたことがあるキリンの一番搾りが無難かなとおもい、それにしました。
(嵐ファンなら、グリーンラベルかなとも思ったけど、ビールじゃないのよね?)
 
 
あと、普通にカドヤで買ったのですが、もしやディスカウント店のほうがお得なのかなとおもったけど
そうでもないみたいですね。
 
ネットでもそんなに安くなっていない。
 
税金分があるからかな。
 
 
ビールを飲む旦那さんだと奥様大変だなぁとおもいました。
(お金もかかるし、何買ったらいいかわからないし、なんせ買い物で持ち歩くのが重い