ミッドライフ・クライシス

ミッドライフ・クライシス 
 
という言葉が目に入りました。
 
 
説明は
で。
 
 
30代から50代あたりに焦燥感が現れるということらしいです。
 
精神的にも、体力的にも、見た目もピークをすぎたことを実感することから
いろいろ悪あがきをしたくなるということ。
 
う~ん、私はもうぴったりかも。
 
前にLivedoorのブログのほうに書いたのですが、
なんかぴったりだわぁ。
 
 
幸せに見えるかもしれないけど、心の中はいろいろあるのよねぇ
 
女性だけかとおもったけど、男性もいろいろあるみたいですね。
 
 
ちなみにこのミッドライフ・クライシス、
 
結構、鬱とか離婚の原因になっていることも多いそう。
 
 
こういう変化が家族の中で起きているということを知っているだけでも対応が
変わるかもしれないですね。
 
ふむふむ。