助かります

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クレジットカードのポイント交換http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_note.gif

うちはいつもギフトカードに交換します。


昔は夫婦でクレジットカードなんて使ったら、

どんどんお金つかっちゃうからやだよねぇと言っていたのにね。


私の友人が

「ポイントが結構つくから馬鹿にならないよ

とアドバイスをくれて、


ETCカードを作るときに作りました。


ほんと馬鹿にならないですよね


友達にお礼を言わないとね。



うちは年間2万ぐらいギフトカードをもらっているのかな。

普段の買い物だけで年間170万も使っているんだぁというのが
びっくりですhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_asease.gif

月にして10万以上はカードで払っている・・・・
何だ?(公共料金はちがうので・・・買い物なんです)


車の代金もカードで払えればうれしかったのですがhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_face_csweat.gif

そうはうまくいかないですよね(お店がカード会社に支払う分がありますものね)

ダイハツさんは20万までなら使用できるということで、
遠慮なく利用させていただきました


今年は病院での支払いに使っていないのでよいのですが、
病院の支払い(入院)とかのときはすごい額になるので本当に助かります。


しかーし、カード会社も儲かっていないのでしょうか、
ポイントの割合がかわったり、
ポイント交換の率がかわったり。。。。
だんだんとうまみが薄くなってきているような。。。。


ま、現金支払いなら何ももらえないんだから、
不思議ですよねぇ。


少しづつ少しづつ、主婦として賢くなっているなあとおもう私です。


そうそう、筑波銀行って誕生日月にプレゼントもらえるみたいですね。
そういうご案内手紙が届きました。