人生最後のパフェだろうな

小さい頃は外食のたびに必ず食べていたチョコレートパフェ。

年齢が上がるとともに、ダイエットだったり、ゆっくり食べる時間がなかったりで、段々とパフェと疎遠になっていきました。

やっと娘が大きくなって、パフェも再開していましたが、もうその頃にはミニパフェでちょうどよいぐらいの胃になっていました。

 

そして、今日、娘が明日、アパートに帰るので、買い物がてら久しぶりにパフェでも食べようかと。(1年以上食べていなかった)

パフェもご多分に漏れず、値上げされていて(*_*;

これまでのミニパフェはたぶん200円値上げ。

普通のパフェは100円値上げだとおもう。

そうなると、量と価格差を考えるとミニパフェにする必要はなく、娘は二人で一つ頼んで分けようといったけど、そうもいかないとおもって、みんなで普通のパフェを頼みました。

予想通り食べきれず、娘と私の残りを夫が食べることになりました(-_-;)

 

そういうわけで、娘と私は、

もうパフェは卒業かな

と悟りました。

 

娘:「年々、食べれなくなってきた」

私:「あなたの年齢の頃はこのぐらいのパフェは平気だったけどな」

娘:「もう、いいや、パフェは」

 

パフェ好き夫には残念な結果となったことでしょう(笑)