自動車保険改定


 
愛知に行った時に轍にはまりパンク。
先日までディーラーに入院していました。
結局、4本ともタイヤ、ホイールを交換。
 
車両保険免責なしで高い保険をかけていてよかったとおもいました。
来年から保険の等級が変わってしまうから。素直には喜べないけど。


厄年は色々おこりますね。
今年は車にでるようですhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_bad.gif

ばあちゃんの車は雹の被害で屋根、フロントガラスの交換で3,40万だった気がする。
そして、私たちの車できっと50万ぐらいなのかな?
 
 
そんなことで、車両保険のことを調べていたら
 
なんと、来年から・・・・
 
変わるんですhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_taraaa.gif
知っていましたか?



車両保険の等級ダウンについて調べていたら、気になるニュースを発見http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_asease.gif


http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_pencil.gif自動車保険、事故起こしたら3年は割高 損保各社導入へ(朝日新聞http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_pencil.gif
http://www.asahi.com/car/news/TKY201204240806.html

事故を起こすと

等級ダウン
  +
ペナルティ料率


となるそうhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_face_csweat02.gif

上の記事に具体的な例が記載されているので見たほうがわかりやすいと思います。


別の記事によれば、40万ぐらいの修理代が損得の分かれ目になるみたい・・・・
それも等級据え置きがなくなるみたい

それって、車両保険が気軽に使えなくなるということよねぇ。

40万か・・・・


でも、掛けないリスクも怖いしね。
(無保険車が結構いそうだし、
任意保険など教えてくれず、しらばっくれる悪質ドライバーいるしねhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_anger.gif


う~ん。

うちはよく車両保険使うし、BMWだから修理高いし。。。。

前に乗っていた車も
・飛び石によるフロントガラス交換
・交通事故による修理
(相手側がぶつかってきたのに無保険と言い張り、まったく支払う気なし。
裁判しても財産ない人からはとる事が実質できないそうhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_muka.gif
と、あったんです。
両方とも自分の車両保険で直しました。

今の車は、去年も 
かすみがうらのおうちの近所のペンキ塗り替えのペンキ被害にあり車両保険で修理しました。


厄年だからとおもったけど、
来年でなく、今年に事故でよかったのかも・・・・ラッキーな家族といえば家族かもhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_face_csweat02.gif
来年からが事故なしならばですが・・・


パパにこのニュースを言ったら、高い保険料払っているのに(月9000円)と怒っていました。
 
気をつけて運転しましょう。