卒業

ここ数年、節分といえばスーパーで恵方巻が主役になっていますよね。

今年も土曜日にスーパーに行ったら、恵方巻だらけでした。

ほんといつからでしょうかね。

 

今、ドラマで昭和をテーマにしたドラマをやっているんですよね?

なんか、yahooニュースで見た気がします。

 

昭和と恵方巻、何が関係しているかって、

昭和生まれの私、昭和の時代に恵方巻なんてなかったからね。

関東のものではないよね。

 

で、ふと、土曜日のスーパーで恵方巻をみて、

気持ちがスーッと冷めていくのを感じたの

流行り始めてからは毎年、少しは買っていた。

でもさ、年々高くなって、なんだかわからないただの太巻きになって、

恵方巻をかったところで、夕飯がそれだけですむわけじゃないからね、

手抜きにもならないし(*_*;

 

今年は、恵方巻をみて、あほらしとおもったわけ。

たぶん、もう二度と買わないとおもう。

そもそも流行りのものだったしね。

昔から慣れ親しんだものでもないから、やめるのも簡単。

 

そういえば、前ほどみなさん見向きしていなかったようにおもう。

結構、売れ残ったんじゃないかな。