肉買いすぎた(>_<

朝からハンバーグをこねていた私です。

昨日買ったひき肉が、量がいつもより多かった(←使うまで気づかない
こねてから、あれ?なんか多い

そういうわけで、多数のハンバーグが出来上がったわけです

うち、ハンバーグは冷凍とかしないので、食べないと。
じじばば食べてくれるかな?(←あまり食べない。外食だとハンバーグなんだけど


次は気をつけよう


さてさて、土曜日。
娘の学校は土曜日も学校が隔週であったのですが、3年生からはそれがなくなりました。
だから、週休2日が復活なんですけど、大体が模試があったり、テスト前だったりで、結局は朝早く起きないとなりません

今日もテスト前なので、すでに勉強中。
パパにお願いしている物理がね、おもうように伸びません。
数学はもうちょっとで数3が終わり、まとめの演習にはいっていくので、頑張らないとね。
パパが見てくれている教科が伸びれば言うことないんだけど。。。。
夏が勝負だなぁとひしひしと感じます。

私は必要な参考書をそろえたり(ネットで購入なので)、食事を支度したり、あとは英語かな。
少し地理の対策も調べてあげないとなぁとおもっています。

塾に行っていない分、親も総動員で頑張らないと(たぶん、合格できない


夏、乗り切れますように