衣替え?

今日も夫はもてぎに行っているので、

私は家のことをしています。

まずは、アイロンがけ。

アイロンをかけたシャツをしまおうとおもったら、

なんか、入れてあるところがぐちゃぐちゃで(夫がシャツを探ってやった)(-_-♯)

そもそもうちの夫は服をよく買う。

そして、まったく捨てない(-_-;)

ケチだから。

または、特性により物に執着があるから。

うちが片付かないのはすべて夫のせい。

シャツ置き場も25年前のシャツとかある。

ここ10年は確実に着ていない。

そういうわけで、襟元が黄ばんだシャツ、生地がだめな服など、捨てちゃえとまとめました。

夫の目につくと捨てれない可能性があるので、黙って捨てます。

たぶん、覚えてもいないことでしょう。

先日は靴を処分しました。

夫:「ぼろぼろだね、捨てていいよ」

ってさ、自分で捨てなさいよ!

服も同じ、もう置き場がなくて外にあふれているんだから、自分で整理して捨てて欲しいわけ。

なんで、

おじさんの面倒を私がみないといけないのか、納得いかない。

整理しているうちにだんだんと腹が立ってきて、深く考えずにどんどんゴミ袋にいれていきました。

おかげで外にでていた現在着用する服たちがちゃんと棚にはいるようになりました(*^^)v

ほんと、片付けできない人とは結婚しないほうがいいよ。

まさか、そんな人がいるとは思わなかったよ。

(若い頃の私に教えてあげたい。あの頃はゴミ屋敷とかそういう特集なかったもんな)

 

そんなことをしていたら、お昼の時間に。

賞味期限切れの麺(ただでもらったの)があったので、焼きそばにしました。

 

食べきれないから、夫に夜に食べさせようと取り分けて食べました。

 

さて、次は庭に除草剤を撒きますよ。

ほんと、忙しい。