サンドイッチ

肉じゃがを作っておいたのに

父:「サンドイッチが食べたい」

というので、

七夕にちなんで(絶対気づいていないけど)、竹の絵のお皿にしました。

 

ちなみに、一昨日は、

父:「土用の丑の日はいつだ?」

私:「7月30日だって。鰻食べたい?」

父:「うん」

私:「食べに行こうか?」

父:「買って来ればいいべ」

私:「・・・・・」

ということで、ふるさと納税でいただいた国産鰻をだしました。

 

父の食事は、

・刺身

・寿司

・鰻

・サンドイッチ

が週に1度は出てくる感じです(刺身・寿司が圧倒的に多い。私が楽だから)。

 

すっごく食費がかかるけど、楽だし、施設や病院に入ったら生ものは食べられないかなと思って嫌がらなければ出しています。

ま、その反動で、最近はサンドイッチとパン食になるのでしょうね笑