どうやって見分けるんだろう?

ここ数日で、女性が被害に合う事件が起きていますね

どうして暴力をふるうんだろう?

そういう男性をどうやって見分ければいいんだろう?
もうずっと思っていることです。

・俺様

・切れやすい

・小さい子、お年寄り、女性など弱い立場の人に優しくない

この辺はね、娘にも伝えているんだけどね。
豹変されちゃうとね。
誰しも表と裏の顔があるわけで。

偏見ですが、

・格闘技系が好き

・勝負事が好き(ギャンブル)

・ゲーム好き

この辺も危ないのかなぁと思わなくも無い(事件等を見ていると)。
(結局は男性ホルモンが多いタイプ!?)


思い通りに行かないと暴力でしか対抗できないのかな。
女性は思い通りになるとおもっているのかな?

結局は、自分が一番大事な男がこういう男なんだろうなぁとおもうんだけど、
男って自分が一番大事なんじゃないの?と思わなくもない。
(パパを見ているとパパは怒ると閉じこもる


私の人生で、暴力的な男性とかあった事がないから(←もてないからね)、
その思考回路がわからない。
本とか読んでみたけど、本に書いてあるのはわかりやすいぐらいな感じで、
そういう人とは友達にさえならないからなぁと思ったり。

そう思うと、切れる切れないということでいえば、
高学歴の人は男女とも切れにくいかも。
切れたとしても暴力をふるえばどうなるか考えるだろうし。
学歴で採用するのは、会社という秩序の中で耐えられるかどうかが日本企業に
とっては大事だからその耐性を判断しているのかも。
才能スキルより、問題を起さない人間を採用するとね

う・・・ん、切れやすい人・・・・
大学、就職先で考えても、う・・・ん。
切れるというより、イライラしている人はたくさんいたけど(理由に納得がいく)、
「え?なんで急に態度急変?」みたいな感じはみたことがないな。
ましてや、暴力をふるうとかって、男女関係こじれていたとしても聞いたことないし。
大抵の場合、男性のほうが失恋で傷心という感じで。。。
(私、結構相談されるタイプだったんです)


娘には図書館に入り浸っているような人とお付き合いしなさいと最近伝えています。
当の娘は図書館とか図書室あまり行きませんが

SNSの使い方、就職採用でもチェックされているとかいう話をネットでみたり
しますが、お付き合いする場合もチェックしたほうがいいですよね。
男女とも、その人の人柄がわかりますよね。
女性ならブランド好きとか、自分を可愛く思っているかどうかとか。
男性なら汚い言葉遣いとか、趣味とか、ナルシストさとか
どんな発言に共感しているのかでも、考え方がわかるしね。
ベッキー&ゲス男の件とかの発言があったら、浮気容認派かとかねわかりそう


混みあうディズニーランドで集団お見合いとかあったら、人格でて面白そう


しかしさ、住所・職業不詳な人に何かされたら・・・・
どんな保障をしてもらえるんだろうか・・・
成人していればもう親に請求するわけにいかないしね。
ほんと被害にあって保障もされないんだろうから、ただただ可哀想だわ。