へぇ、茨城でもやってるんだね

お見合い 茨城

で検索したら、


であイバ

とかいうサイトがヒットした

ツイッターもあるし、インスタグラムもあるし、Facebookもある。

登録会員の5人に1人は成婚しているって。


「まずはWEBでお試し検索」をとあったので、やってみた(わくわく)


2500名ぐらい登録しているみたいだけど、

自分が男性だと仮定。
条件をほぼこだわらないにして、自分の姓になってほしいにすると939人。

この結婚後の姓の選択肢がいまいちわからない。
相手に望む条件なはずだから、「自分の姓になってほしい」→夫の姓ということよね?
「相手の姓になってもよい」→?どっちがどっちだ?
              女性に望む条件を選ぶんだよね?ってことは夫の姓?
後者だと33人みたい。
※結婚後の姓のところは、はっきり夫の姓、妻の姓にしたほうがいいよね。

足して、女性は1000人ぐらいなのかな?

すると男性は1500人ぐらいか。

茨城は男性余りの県だとどこかでみたから、そうなんでしょうね。

私の条件だと、35歳まで、年収500万以上、大学卒以上で、姓はよくわからないけど(妻姓で)、初婚、子供なしで8人ぐらいはいるみたいでした
案外いるもんだねぇ

娘におしえてあげようっと