うちの場合だめだな

やっと、体調がよくなってきた気がします
8割ぐらいな感じ。
今月一杯はゆっくりしましょう

「本人ではなくなぜ親が?」親同士がお見合い「代理婚活」の現場

最近、代理婚活の記事を数ヶ月に1度は目にしますね。
世の中に浸透してきているのでしょうか。
お見合いみたいなもんだから、浸透も何もないか。
もともとの仕組みを現代風にしただけか。

今はね、妥協するぐらいなら一人でいいやという考えがありますからね。
それに若い人でちゃんと働いている人は時間がないよね。
ほんと時間ないと思うよ。
働き方が違うものね。
遊び方も違うものね。
大学か職場で出会わなかったから、まず、見つけられないんじゃないかな。

私自身は面白そうだから、代理婚活っていうのに参加してみたいけど、結果が出る可能性はゼロだろうなぁとおもっています。

なぜなら、私と娘の顔の好みが正反対なタイプだから

娘もね、どうしても結婚なんてことは考えていないタイプだから妥協はしないとおもうのよ。
どんな人の身上書をもってきても、「やだ」というのが目に見えている




普通に、趣味の・・・・

う~ん、趣味がないか。。。

やっぱり大学時代だよね。

もしくは(競争相手が少ない)理系就職



あ、これで終わったら面白くないか。

じゃ、私が選ぶ基準でも書いておこうか

・年齢 ○35歳まで ×37歳以上
・学歴 ○国立理系
・職業 理系サラリーマン or  (理系)公務員  ×体育会系職種
・顔  ○塩系 ×冷たかったりゴツゴツしているタイプ
・身長 ○160cm以上 
・体重 ○中肉中背まで ×小太り以上
・年収 ○500万以上(30代なら) ×400万以下(30代なら)
・出身地 ○関東 ×関東以外

あと何かあるかなぁ?

・趣味 ○読書 ×ドライブ、バイク、車、キャバクラ等
・宗教 ○無宗教 ×新興宗教

う~ん、あとは?

・性格 ○穏やか ×切れやすい (こんなの正直に書かないよね)
・貯金 ○500万以上 ×100万以下(30代)
・転勤 ○なし ×あり
・お酒 ○飲まない ×飲む
・タバコ ○過去も現在も未来もすわない ×すう(すったことがある)
・博打 ○競馬競輪パチンコしない ×する
・同居 ○しない ×する

身上書ってどこまで細かく書いてあるんだろう?
本人が一緒にいるわけじゃないからね、次に会うときに確認するのかな?

そして、最後にはマザコンでないだよね。
でも、親がでてくるということは・・・・マザコンだよね、普通に考えれば。
来ているのが父親ならいいのか。


まぁ、こんな条件の人はきっと見つからないでしょう。
なので、娘には大学時代に見つけておけということでしょうね。