結局現金で

自動車税の納付書がきましたね。

支払ってきたのですが、結局、nanacoでは足りず現金でも支払うことになりました。

失敗したなぁ。

娘の家賃が予想外でしたね。
口座から引き落とされると思っていたのに

来年は自動車税の存在を忘れないようにしないとな


そういえば、娘は今週の土曜から自動車学校に入校です。
はじめの手続きなのかな。
生協を通じての入校なので、すでに一括で入金済み。
教習がオーバーしても追加料金がかからないんだったっけかな?
冬までには教習所をおわってくれないと、雪が降っちゃうからね。
本人があまり行く気がない(将来運転するつもりがない)からね、期間内に教習所が終われるといいんだけど(入金が無駄になっちゃうからね)。


で、今日はLINEがきて、

「嵐のベストアルバムが今日発売だから初回版予約しておいて」

だって。

アルバム内容が発表されたら、ほぼこれまでのシングル曲で
初回版特典の違いで、初回版1と2でわかれてて。
メイキングDVDとかはあまり興味がないから、過去のライブ映像のほうがいいなとおもって娘に聞いたら、それでいいと。
なんでも、大学で仲良くなった友達が初回版1を予約するから、ちょうどよいらしい。
うまいこと両方見ることができるわけか。
娘のところにはDVDもCDも機械がないから、その友達の部屋で見せてもらうことになるんだろう。
とりあえず、予約は無事済んだからよかった。


ほんと、今の高校生とか大学生って、お金かかるというか、お金持ちというか。
ライブとかも遠方まで行っちゃうとか。
みんなどこからお金が沸いて出てくるんだろう?とおもっちゃうよね。
やっぱり、じじばばポッケなのかな?