あれ?

張り切って、固定資産税の支払いをしてきたのですが、
今日で4期目ですべて支払いが終わったので

なんかこんなにスムーズでいいんだっけ?

確かに、ナナコに3月中にチャージしておいたから4月の限度額以上には払えるんだけど、なんか毎年計算してやりくりをしていた気がする

なんだろう、このもやもやは


家計簿につけていたときに、

パパ:「自動車税もナナコで払えるよね?」


あっ

そうだ、自動車税

やばいっ

娘の5月分の家賃が口座振替ではなく、コンビニ払い込み票で届いた(手続きが間に合わなかったらしい)ので、ナナコで支払ってしまった。

まだ5月も3日しかたっていないのに、すでに12万チャージしてしまっている。
で、家賃に固定資産税と払ってしまった

自動車税って、5月末までだっけ?

2台分で85500円だっけ?(ネットで私の車を調べた結果から)

ひと月20万までしかチャージできないから、あと8万しかナナコにはいれれない

ナナコに今、いくら残っているのか。
ぎりぎりか、ぎりぎりだめかかなぁ。。。。

とほほ。

自動車税分を省いて固定資産税を払っていたから、こまごまと計算しながらだったんだ

すっかり忘れていたよ。