剪定をしてもらいました

はじめて、職人さんと言われる方に庭を手入れしてもらいました。

 

ずーっと自分で手入れをし、届かない木はおじさんにやってもらっていました。

 

でも、おじさんも私もサラリーマン。

 

なかなか時間がとれず、背の高い木は荒れ放題でした。


前からWebで茨城県の植木屋さんを探したのですが、どこも敷居が高そうだし、
頼みずらそうな感じでした。

 

最近、また、ちょっと見てみようかなとおもってみたら、祐樹造園さんの
ホームページが目に付きました。

 

まだまだ新しい会社で、サイトもオープンして1ヶ月もたたないという状況。


サイトをみると、とてもよいサイトで、きっとこのようなサイトを作る人
はいい人に違いないと思い、連絡をしてみました。


うちは、背の高い

 

・椿
・松 × 2
・もみじ
山茶花
金木犀
・カヤ

 

を剪定してもらいました。

 

祐樹造園さんは木の高さで値段がきまります。
うちは上記で24,000円でした。(ゴミ処理は自分で)

 

上記の剪定をテキパキとしていただき、早くできたからといって、
銀杏の木とサルスベリの木(×2)をきれいにしてもらいました。


帰ったあと掃除をしていたら、そばにあった木など依頼していない
ものがなんとなくきれいになっていました。
きっと、気になった部分をさりげなく揃えてくれたのだと思います。


なんだか、お金を払って剪定してもらったのですが、なんとなく
庭を手入れしてくれる仲間が増えたというような感じで、とても
心が温かい気分です。

 

こういうお金の使い方っていいですよね。
洋服買ったりもいいけど、やっぱり人(技術)に対してお金を使う
というのが私は好きです。


祐樹造園さんは若い方が独立して頑張っていらっしゃるので、是非
これからも応援していきたいと思います。
次は秋です。


庭木1本からでも大丈夫とのことなので、
是非、石岡市かすみがうら市土浦市などの方、ご利用なさって
みてはいかがですか

 

玄関先にあるシンボルツリーがきれいになるだけで、家族の雰囲気
が良くなると思いますよ。