計測

RADEX1503、大体1mぐらいの高さで計測です。
 
 石岡 ユニクロ 
 
イメージ 1
 
0.20-0.23ぐらいかな (ショッピングセンターの駐車場を含めると)
舗装されているわりに高いかな。
 
ユニクロ店内は0.11ぐらいでした。
 
 
 石岡 郵便局 
 
イメージ 3
 
 
駐車場に降りるのが面倒だから、車から手を伸ばして測っています
 
0.18から0.21ぐらいかな。
(車と車の間なので、ちょっと測定値としてはどうかな かも)
 
 
前に市役所の駐車場計測で0.24ぐらいだった気がするから、
市役所での県の測定値と同じかそれよりは低いと思っていいのではないでしょうか。
 
 
 
そして、かすみがうら市のいつも高い和室
これがこの間、布団の上で
 
イメージ 2
 
0.11が!!!
かすみがうらのおうちでの計測で今までで一番低い値が、なんとあの和室、布団の上ででるとは!
 
でも、これが毎回でるわけじゃないんですよね・・・・残念
それでも前は0.18から0.2とかでることが多かったのですが、やっと0.15ぐらいになってきました。
 
特に何をしたわけでもない  
 
いや、西側にあった、木をばっさり剪定してもらいました。
 
でもね、10メートルは離れているし、剪定前も最近は数値が落ちてきていたからあまり関係ないんじゃ
ないかなという気もします。
 
ちなみに、剪定した木の下、剪定前は0.6ぐらいだったのですが、剪定後は0.3ぐらいに下がりました。
 
 
なので、なぜ、和室の値が下がってきたのかはわかりません。
気温かもしれないし、湿度かもしれないし、窓掃除の結果かもしれないし、剪定の結果かもしれないし。
ま、あがるより、下がっているのでよしとしましょう
 
 
娘が熱をだしてから2週間。
今週は私が発熱、体調不良。
そして、昨日あたりからパパが喉のいたみ、鼻水を訴えだしました。
家族一巡かな。。。。