年間支出

10月は後半が消えた日だったので、
気づけば、今週は11月突入なんですね
 
給料日が過ぎたので、10月の家計を集計しました。
 
いうまでもなく、予算に対し、大幅にオーバー
 
予算:270000円
支出:363645円(予算に対し135%)
 
今年は、予算内になったのが、3月だけ。
それ以外はオーバー
 
 
各月の予算を足し合わせると、年間支出の目標額がでます。
今年は、375万にしています。
 
これに対し、10月で420万を超えています(11,12月の固定費含む)。
この調子だと、年間450万ぐらいになるのかな、きっと。
 
去年が親の車の購入を差し引いた生活費の支出が440万だから、そんなにオーバーというほどでは
ないということかしら。
でも、2009年は380万だから、やっぱり去年が使いすぎで、今年もそんな感じなんですよね。
 
 
前は、家計簿系ブログとかをみて、皆さんどのくらいの生活費を割り振っているのかとか、
年間貯蓄はどのくらい?とか参考にしていたんですが、原発事故以降、あまり見に行かなく
なりまして。。。。
家計簿ブログを以前同様にできるということは、きっとあまり被曝とは関係ない地域の人なんだ
ろうなぁとか思ったりし、うらやましさがでてきちゃうからね。
 
 
とりあえず、家として、手取り収入より支出を多くしないように気をつけて、あと2ヶ月すごしましょう。
娘、中学どうするよ。