裕紀くん、やったね、3位表彰台!

ありゃー、すっかりスペインGPが終ってしまっていました。

今週だったかな、予選はどうかなぁとおもってみたところ、先週の週末に終っていたのでした。

スペインGP。

スペインはMotoGP人気がすごいです。

観客動員数は13万人と!

日本は6万人だったかなぁ。

スペイン国王まで見に来ちゃいます。

日本でも天皇陛下がご観覧になられれば、TV中継してもらえるのかなぁなんて思ったりします。


MotoGPクラスはさすがですね、スペイン人ライダーのペドロサが優勝、3位にロレンソが入りました。

2位には、ロッシが入っています。

2位のロッシも嬉しいけど、なんといっても250ccクラスでしょ。

高橋裕紀くんが久々の3位表彰台

もう一歩の4位にはKTMの青山博一くんが。

うーん、日本人が表彰台はとても嬉しい。

加藤大治郎さんがいたときは、宇川さん、中野くんと3人の日本人の活躍にワクワクドキドキしながらTV中継をみていたものです。

また、そのようなときが来て欲しいと思います。


スペインGPの模様はインテリマークでねっ
http://www.intellimark.co.jp/2008/articles/news20080401001.html