日が短く

イメージ 1
 
ふと、土浦駅で気づいたこと。
 
周り真っ暗だ
 
 
 
今日は会社で教育講座を受講しました。
 
強制なので仕方ないんです
会社の教育講座って役に立ったためしありません。
業務をしていたほうがいい
こんな教育に費用をかけれるなら、うちの会社まだ大丈夫かなとおもいました。
 
内容は、中学受験レベルの国語でした。
わざわざ会社でやることかよ!と思いました。時短勤務にとって大切な時間返せ!と心で叫びました。
 
という話はおいておいて、
 
来た順に好きな座席に座ったのですが、
なんと隣の席にきた人が、たぶん、インドの方でした
さて、どうしましょう・・・・
大体、教育講座は隣の人と考えたりすることがおおい。
心は決まりました!
 
が!!!
すばらしい日本語力。
漢字も読めるし書けるし、主語述語、接続詞などという言葉も通じます・・・
感じもいい方だし。
普通に雑談もできるし・・・・
 
そりゃ、グローバル採用増えるわね