3連休もおしまいですね

3連休、に恵まれよかったです。
 
といっても、我が家は買い物、買い物、買い物、洗濯、洗濯、洗車という感じでおしまいですが
 
3日、休みがあると、家事をまとめてやるのには余裕があっていいです
あとはアイロンがけのみ。
 
さて、最終日は、パパがダイソーに行きたいというので、
隣にある とりせん なるスーパーにはじめて行ってきました。
 
イメージ 1
 
戦利品
 
最近、カゴメのこのトマトを買うことが多い気がします(信じてますよ、カゴメさん)
 
タイのアスパラ、航空便で直送とありました。
 
キャベツは北海道産。
今は、群馬か北海道なのかな。
ちなみに、隣にあった1/2個のキャベツが群馬産だったので・・・ちょっと疑っていますが
 
 
とりせんは売り場が広くで買い物しやすいとおもいました。
が、値段は高め(お菓子やパン)ですね。
お肉とか、お魚コーナーは見ていないのでわからないです。
 
 
 
明日から、仕事。
この3日間はとにかく、だるくてだるくて、眠くて眠くて。
ちょっと風邪気味なのかもしれない。
 
12月で会社を辞めていいよと言っていた はず のパパ。
株が上がってこないからか、最近の生活費の大幅上昇からか、タイヤ交換をしたいからか
わかりませんが、
 
「あれ?辞めていいんだよね?(有給消化しないとさ)」
 
と聞いたら、しらばっくれられました
 
 
まぁ、今年になってから月単位で予算内におさめられたことがない現状。
※うちの予算は、パパだけの残業なしの稼ぎでも貯金できるという設定です。なので私のお給料はあてにしていません。
原発の影響を考えると、お金は稼げるときに稼いでおいたほうがいいのかなと思います。
原発以前の平和な生活なら、パパだけの稼ぎでも十分安心だったのですが)
 
それに、新横浜での買出しもいまや、欠かせないし。
 
震災前の予定どおり、あと1年ちょっと、頑張ろうかなぁ。
 
でもさ、そうすると、娘、中学だよね。
中学になったら、母親なんて家にいなくてもいい気がする。
必要な時期に家にいないで、親離れ(反抗期)するころに家にいるってどうよとおもう私です。
 
ま、放射線の影響など、これからどんどん情報がはいってきて考え方も変わるだろうから
慌てて結論をだすことはないかな。(職場に不満があるわけでないし。体力の問題はあるけど)