始動

今年の年末年始はのんび~りん すごした我が家。

やっと始動です
といっても、会社じゃなく

イメージ 1

初詣に行ってきました

さすがにもう混んでいません

ゆっくり家族でお参りしてきましたよん。


ちなみに、娘のおみくじは吉でした。
去年もそうだったような。

そういえば、厄年のカレンダーをみて、
去年はパパの後厄でしたが、娘も厄年(13歳)だったんですね。
だから、私の体調が悪かったんだわ


そして、同窓会ショックの私

イメージ 2

早速、洋服を購入してきました。
家計簿的にはそんな予算組んでいなかったですが、
今年は私の洋服代をかなり計上しようとおもいます。必要経費だわ


出産後、
ほとんどいいもの(洋服、靴)は買っていない。
娘の七五三のときにスーツを買って、コートを何着か買ったぐらい。
そのほかはその辺のファストファッション系ばかりだった。
保育園に連れて行くのに、抱っこで靴で汚されるから安い服が一番だった。
小学校に入ったら通勤が長距離になったから体を締め付けない楽な服が
一番だった(電車で寝れる服)。
幸い、開発職だったから、ラフな格好でOKな職場。スーツな女性は皆無。
そうこうしているうちに、今の感じになってしまった。

反省。

もういいかなと。
娘も中学だから、私服にお金がかからないし、
パパの分は毎年いろいろいい物を買い足しているし、
今年から私に投資をしよう
そうおもった。

新入社員みたいに一気に買い揃えるわけにはいかないけど
少しずつ古い服を捨てて、新しい服を増やしていこうとおもう。


パパも私のショック状態をみてか、買い物に連れてってくれたよ
(ただただ買い物好きというだけだとおもうけど、良いほうにとって
もちろん、今日の買い物もパパのカードでね(アリガトウ
(カードはパパ名義にまとめてあるだけだけどね )


なんか、楽しくなってきた