暇だとお金を使う・・・

毎年4月は有給休暇の切り替え月なため、
慌てて切り捨てになってしまう有給休暇をどうにか使おうという
有給休暇消化月間である。

パパは週休3日とか4日で過ごしている


よくアーリーリタイアをすると人生設計よりお金が無くなるという
書き込みをみる。


これって、本当だよね。

休みで暇 → どこかにでかける or  ネットでショッピングサイトをみる

つまり、お金を使う。


忙しいほどお給料も高く、使っている暇もないからお金がたまる。


今日も車のなんとかフィルタを注文してきたらしい。。。。
数万だそうだ


そして、さっきはネットでテニスシューズを見ていた


家計の予算なんて関係なしだわ

そろそろがつんと言わないとならないかな


それじゃなくても、温水器の交換で35万近く多く出費するのに。

今月の予算は上記の分をいれて94万と修正したばかり


パパの今日のなんとかフィルターは組み込んでいない。
なんでも在庫がなく、海外から取り寄せだそうだ
それって、「国内で使う人がいないからじゃない?」と言ってみたが
それでいいらしい。聞く耳もたない


庭掃除でもしてくれるならいいけど、買い物ばかりするなら
早く有給休暇消化月間、終わってほしい