うちの父娘

イメージ 1

昔からアクセサリーに興味がない私。
冠婚葬祭を抜かして、普段はまったくしません。
結婚指輪も購入していないし。

そんな私が先日、急にターコイズのネックレスが欲しくなったのです。
理由はちょっと前に買ったニットが着るとジャージ風に見えてしまうから
何か付け加えなければと思っていて、それでターコイズがぴんときたからです。

本当は丸いターコイズのネックレスが欲しかったんだけど、なかなかみつから
なくて。
パーツ屋さんで購入して自作も考えたんだけど・・・めんどくさくなって。

購入してから、その辺にぽんっと置いておきました。


すると、

娘:「ママ、あの青いのって、手首にまくやつ?」

私:「違うよ、ネックレスだよ」

娘:「あれって私のだよね?」

私:「違うよ、ママのだよ」

娘:「え?なんで?ママしないでしょ」

私:「あなたもしないでしょ」

娘:「ママのものは私のものだよね?」

私:(ジャイアンかよ

娘:「私もそういうの欲しい




そして、パパ。

今朝、起きてきて、私の傍に寄ってきたとおもったら

ネックレスをしていた


ふぅ


今度、パーツ屋さんにでも家族でいくか。

案外、細かいA型のこの父娘ならネックレスとか作るかもしれないな