フィルター交換

イメージ 1


パパがたくさん休んでいると、つい 「まだ大丈夫か」と思ってしまいます。
でも、そうしているといつまでも交換できないのでね

交換してもらいました。


私 :「換気システムのフィルター交換して欲しいんだけど」

パパ:「え、まだ大丈夫でしょ。まだ交換して1年でしょ」

私 :「んなわけないよ。去年、消費税が上がる前に買っておいたんでしょ。
    で、交換してといったら、去年も「まだ1年だし」とかいったし」

パパ:「・・・」

私 :「毎年、1年だと言い張られても困るから」


ということで、交換してくれました。


パパ:「このフィルタ-1年に1,2回水洗いしてとあるよ」

私 :「だから、1年に1回は交換したいの!」

パパ:「水洗いできるって」

私 :「じゃ、パパが洗えば?
    私は何がついているかわからないフィルターは洗いたくない。
    洗うぐらいなら新品を買う

パパ:「・・・・・」


掃除機のフィルターは洗うけど、
24時間換気システムのフィルターは
それこそ放射性物質だってついているし、
PMなんとかだってついているし、
なんで洗わないといけないのと思うよ

数千円なんだから、毎年交換してよ。


ふぅ。


とりあえず、綺麗になってよかった。