振り替え休日

イメージ 1

今日のお昼はパスタ
パパが選んだパスタで作ります

さて、今日は振り替え休日です。
土曜日が授業参観だったので。

ディズニーでも行こうかなとおもったけど、
娘が乗り気になってくれなくてね
ピアノの練習をしたいということでした。
残念。


授業参観に行って、娘のクラスをみて。
あぁ、この中学にくるのもあと1年かと思いました
わが母校。

娘のクラスはたぶん、私達の頃、3年1組だった教室かな。
私は3年5組だったから、離れていてあまり行くことのなかった教室。
3年生というのは特別な学年だから、あの頃を思い出しますね


娘の学年の先生が私達の後輩にあたるそうで、
母校が職場になるという経験もすごいことだなぁと思いました。
どんな感じなんでしょうかね。

娘も学校の先生になれば、憧れの先生と同僚になれるかもしれないわけね
それはそれで面白いな

私:「学校の先生になれば、同じ学校に赴任すればまた会えるかもよ」

娘:「でも、もう結婚しているもん」

私:「今の時代、離婚しているかもしれないよ」

娘:「
   そんなことないよ、○○先生だもの


ふふ。

学校の先生という選択肢も少し思ったかもしれないな

しかし、相変わらず、年上好きなのよね。

娘曰く
どんなに頑張っても同級生までだそうだ。
年下はNGだそう。

私はどんなに頑張っても(上限が)同級生までなのに


さて、お昼をつくろうか