母の日のプレゼントは労力だそうだ

さて、昨日、お休みだったけどどこにも行かないのもなとおもって

イーアスに行きました
外にあるパン屋さんに行ってみたくてね。
なんと、知り合いのパン屋さんだったのです。
一度も行ったことがなかった
つくばはパン激戦区ですからね、いつも私はオークラだし、パパはクーロンヌだし。

イメージ 3

イーアスの立体の駐車場のところ。
パパの有給休暇は、ほぼ必ず会社から何度か電話が入ります
なので、いつも電話待ちという数分~数十分の待ち時間が発生します
仕方ないのか、仕方なくないのか。


そんな感じでのお出かけには慣れた母娘です。


イーアスには貴和製作所みたいなパーツ屋さんが入っています。
私が見ていたら、娘が

娘:「ママ、母の日のプレゼントに何か作ってあげる

私:「(まじか!?)」

娘:「このビーズのストラップとかどう?」

私:「いや、それ結構難しそうだけど・・・・」

娘:「じゃ、このビーズの指輪は?」

私:「いや、それ好みじゃないし、指輪はしないし」

とそんなやりとりをしながら、
結局、一番簡単な通すだけのネックレスをつくってもらうことにしました。
ちょうどこの感じいいなとおもったのがあったので。

で、会計のところにいくと、娘の姿がない

娘曰く、

母の日のプレゼントは 作ってあげることだそうだ


イメージ 4

昨日の夜、作ってくれました。
娘は、ナイロンワイヤーに通すだけ。

留めのところにきたら、

娘:「パパ、あとはやっておいて


イメージ 2

几帳面なA型パパ

娘思いのパパ

が、きちんと仕上げてくれました


イメージ 1

こちらが完成品。

綺麗にできています。


材料費:
チェコガラス 2本 320円
ナイロンワイヤー  50cmぐらい使用(10mで220円)
留め具1セット   80円

計 400円ちょっとという感じです。


作ると安いね。


いやいや、
娘、この値段なら母の日のプレゼントとしてだしてもいいだろうよとおもう
母でした。