運動会

イメージ 1
 
小学校最後の運動会でした。
 
 は 「来なくていいよ、お弁当の前に来てね」 と。
 
はい、了解しました
 
おかげで朝、ゆっくり準備ができました
お腹が痛かったのでちょうどよかったわ
 
6年生にもなると、こんなものですよね。
 
お昼も食べたら、さっさとお友達とフラフラしに行ってしまうし・・・・
残された両親は・・・・何もすることがな~い
ということで、一度家にもどり、まったりとさせていただきました。
 
体的に無理がなかったので、よかった。
月曜日会社休みにしたけど、これなら大丈夫だったかも。
 
台風が心配だから、休みのままにしますが。
 
 
  
 
さて、会う人の多く(他の学年の親御さんからも)に中学どうするの?と聞かれました。
5年生ぐらいからよく聞かれる質問です
なんでだろ? これが普通の会話なのかしら?
いろいろ聞かれるのでブログに書いてしまえ
 
入試直前の秋  今の我が家の状況は次の通りです。
 
パパ、私  地元の中学校でよいと考えています。
          理由:どうしても行かせたい学校があるわけではない
               両親とも私立未経験なのでよくわからない
              サラリーマンなので転勤がゼロではない
 
ばあちゃん 私立もいいんじゃない?
          受験だけでもしてみたら?
 
      揺れています。
          地元中学でもいいけど、小さいころから仲良くしてくれている年上の子が
          私立で、私立の良さ(クラブ活動やいじめ対策など)を教えてくれて
          私立もいいなぁという気があるみたいです。
 
普通は親が入れたくて、子どもは従うという感じなのかもしれませんが、
うちは子どものほうが揺れています。
 
前から書いているように、パパは基本的に私立不要な考えです。
私は、娘が行きたいなら行ってもいいと思っています。
悩む時間はあと1ヶ月ぐらいかな。
まぁ、のんびりな  なので、きっと決断はできないだろうなぁとおもいます
 
って、
塾も行っていないじゃん!
合格するわけないじゃん!
というツッコミがあるとおもいますが、その辺は、落ちたら落ちたでいいかなと。
何事も経験だから。
就職活動でないしね。
そろばんや英検をしてきているから、そのノリでいいかなと。 
さて、どうなることやら。
 
私の予想
きっと冬の嵐コンに興味が行って、受験は蚊帳の外になるんだろうというのが現実かな 
 
※私立行ったら土曜授業とかあるからコンサートとか行ってられない気がするしね
  親のほうが怒られちゃいそうで、コンサートいけないのは困るからね。