バナナで一日がはじまる

我が家の朝食にかかせないもの、それはバナナ。

一年中、毎朝、家にいるときは食べています。

卵と同じで物価の優等生ですね。

ほんと海外の生産者にお礼を言わないとね。

 

そのバナナですが、

買う時には吟味して買います笑

なるべくおいしそうなものを。

首の部分が細くなく、しっかりしていて短い物。

実がしっかりはいっているもの。

でもね、時々、剥いたら細くなっちゃう、つまり、皮が分厚いバナナに当たるときがあるのです。

そのときは朝からがっかり(T_T)

反対に、皮も薄くしっかり身がつまったバナナだと気分がよい!(^^)!

 

私の朝はバナナで始まるといっても過言ではない。

朝ルーティーンは、朝起きる→トイレ→体重測る→朝食づくり(フルーツたっぷりヨーグルトから作り出す)と流れるから。

 

バナナを選ぶときはそりゃ、真剣です!

高級バナナを買えば確実にしっかりしたバナナなんだろうけどね、私はコスパで選ぶからね笑