初ぼけ

2日目もよい
 
うれしくなっちゃいます
 
 
さて、うちの食卓は毎年同じ・・・・感じ。
 
イメージ 1
 
これが3日目となっております(大晦日から食べていました
 
去年 に我慢させた、いくらとかまぼこ、伊達巻
※私は食べていたんですが(^^;
 
: 「今年は食べたい!」
 
と強く言うので、今年は少し解禁です。
 
イメージ 2
 
こんな感じで いくら丼
 
私が、スプーンですくってイクラをぱくぱく食べていたら
 
: 「ご飯がないのに食べるの?」
 
と。
そう、魚屋さんの娘の特権です。
さいころから イクラはパックを片手におやつのように食べていました
ご飯がなくてもどんどん食べれます。
ただし、しょうゆ漬けは苦手です。
塩に限ります。
 
 
そして、
 
 :「ママ、羽子板がでていないよ」
 
そうだ、羽子板出していなかったとおもって、慌てて出しました。
 
イメージ 3
 
よしよし
 
 :(だしたのをみて) 「パパ、羽子板しよ!」
 
私:「・・・(まさか)」
 
  「飾りの羽子板では羽はつけないからね・・・・・」
 
: 「え?そうなの?」
 
やっぱり・・・・これでやろうと思っていたのね
 
 
今年、中学生ですが、 大丈夫でしょうか・・・・