2012年外食費

来週は、火曜、木曜に天気が崩れるみたいですね
 
う~ん。
 
パパが出張なんですよね、火・水と。
宿泊出張かどうか微妙な距離(23区以外の東京)で・・・・
雪となると電車の乱れが怖いし、宿泊出張になるのかなぁ
 
 
昨日、職場でお話をしててふと外食費っていくらだったんだろう?とおもいました。

25140円でしたhttp://common.blogimg.jp/emoji/2176.gif
※旅行やTDRでの食事は娯楽費にはいっています。
※パパのお昼代は含まれています。

2011年が23540円だったのでほぼ同じかな。


一月あたり、2000円ぐらいですものね。
大体、マックとかケンタ、ときどきラーメン。
ご飯ものは外食産業のお米は心配大だから避けています。
その結果がこの価格。
産地を明記してくれたらもっと外食して、経済に貢献できるのになhttp://common.blogimg.jp/emoji/5027.gif
(2011年1月~3月10日パパの昼食代除くで15000円の外食費ですから如何に外食が減ったかが・・・)


ちなみに、
「飲食セーフティーネットワーク」 というベクレルフリー(放射能に汚染されていない食材を使用)
のレストランのサイトもあります。
まだまだ登録が少ないし、茨城でこういう店舗はでてこないかな。
東京とか行くときは覚えていこうとおもいます。

http://fbsnetwork.com/

(このほか地方のアンテナショップの直営レストランとかいいとおもいます。産地とか聞きやすいしhttp://common.blogimg.jp/emoji/14079.gif


とにかく、普通の家庭に比べたら、外食は格段に少ないかなhttp://common.blogimg.jp/emoji/11663.gif
それだけ、私の家事労働時間が2011年の原発事故以降増加しているということになりますhttp://common.blogimg.jp/emoji/3640.gif

ま、仕方ないね、これも仕事だから頑張りますhttp://common.blogimg.jp/emoji/35874.gif


ときどき褒めてねhttp://common.blogimg.jp/emoji/22572.gif >パパと娘よ
 
 
今日は暖かいです。
 
最近、日の入りが遅くなってきて春!という感じもありますが、
日の出は今が一番遅いから、厳寒の冬という感じを毎朝感じています。
これから日の出も少しずつ早くなってくるから、もう少しの辛抱ですね。
あと少し、がんばろう!