レタスと休日の過ごし方

イメージ 1
 
新横のお店で購入してきたサニーレタス
 
新鮮
 
イメージ 2
 
サラダにして昨日からむしゃむしゃ食べています。
 
知っていました?
 
丸いレタスって、淡色野菜
サニーレタスって緑黄色野菜なんですって
 
サニーレタスのほうが栄養価が高いそうです
 
実はうちのパパは丸いレタス派、私はサニーレタス派で売り場で迷うこともしばしば。
一応、従順な妻である私は、パパの意見を優先するのですが、これからは栄養価が高いという
ことでサニーレタスになるとおもいます
 
(昨日、パパに聞こえるように 「同じ値段なら栄養の多いほうがにもいいよね」と
 
 
ま、そんな親子の休日の過ごし方は、
 
イメージ 3
 
娘→読書

パパ→娘のとなりでお昼寝http://common.blogimg.jp/emoji/19343.gif


娘→パパのいびきを嫌がり 肘鉄http://common.blogimg.jp/emoji/54976.gif

パパ→一瞬だけ いびき がとまる


この繰り返しhttp://common.blogimg.jp/emoji/3576.gif


こんなべったり側にいなければいいのに。
ベットで寝ればいいのにhttp://common.blogimg.jp/emoji/17857.gif
しかし、朝が遅く、お昼寝って、本当よく寝れるよね。
理系の人々にあったけど、「休日だから休む」というモードなんでしょうねhttp://common.blogimg.jp/emoji/44590.gif

いつもこんな感じ


私は
イメージ 4
 
パパが借りてきてくれる雑誌を読んでいます。

プレジデントを借りてきてといったら、ファミリーではなく普通のだった
それも生涯収入一覧とかが掲載されている号http://common.blogimg.jp/emoji/2225.gif
勤める会社によって、生涯収入が2,3倍違ってしまうのねぇ。一部上場でさえhttp://common.blogimg.jp/emoji/53.gif
うちの会社は悪くもなく、良くもなく、中の上という感じでした。

これをみると、
本当の勝ち組はどこに勤めたかではなく
喜んで定年まで勤めてくれる奥さんをもった旦那さんという感じですね。

これからの将来を考える娘にも一覧をよく見せておきましたhttp://common.blogimg.jp/emoji/4117.gif
 
さて、今日も休日が始まりました。
 
お昼寝ばかりしていないで、お風呂掃除でも頑張ってしてくれるといいんだけど。。。。