ブルーライトカットフィルム

イメージ 1
 
Livedoorブログのほうでは紹介したので、こちらでも
 
ここ2年で視力ががくんと落ちましたhttp://common.blogimg.jp/emoji/26798.gif
老眼とかじゃなくて、視力が落ちてるんです。

もともと がちゃめ なので、右の視力が悪かった。

その右目がさらにわるくなってhttp://common.blogimg.jp/emoji/1704.gif
40歳を超えると老眼だけでなく、視力も悪くなるということがあるみたいなんですが
どうも違う気がして。
どうも近いところは右目、遠いところは左目でみているよう。
すると、私の生活ではスマホなし、ゲームなし、やっぱりPCかな。

もちろん、放射能の影響も考えられます。
白内障なら特に。
でも、片目だけなので・・・・

2年前・・・・
今使っているPCを買い換えたんですよね・・・

今年かな、ブルーライト用のメガネが話題になりました。

もしや、これじゃねhttp://common.blogimg.jp/emoji/8630.gif


と思って調べたら、やっぱりこのPC、バックライトにLEDを使っていましたhttp://common.blogimg.jp/emoji/3640.gif

だから、最近、肩こりhttp://common.blogimg.jp/emoji/5485.gif、目の疲れ、吐き気などがひどいんだとhttp://common.blogimg.jp/emoji/1704.gif


もう40過ぎるとなんでも歳のせいにしちゃうけど、原因は探せばあるのかもhttp://common.blogimg.jp/emoji/1086.gif


ということで、バックライトを遮断するシートを購入し、貼ってみました。

まだ貼ったばかりなので、効果はわかりませんhttp://common.blogimg.jp/emoji/4392.gif


そのうち報告しますね。

ちなみに、エレコムのですが、これしか選択できなかったんです。
他のメーカーがなくて。
どのくらい遮断するのか、効果があるのかわからないまま購入。
メガネなら最大50%となっているけど・・・・シートはどうなんだろう?

口コミはあまりよくないみたい
効果とかではなく、貼り付けるのが上手くできないということが大きいみたい。
こういうシートを貼りたがる人は、それなりのPCオタクだろうからきれいに貼れないと
苦情となるのかな。
ちなみに、パパも文句を言いながら20分ぐらいかけてはっていました。
私なら1分だろうなぁhttp://common.blogimg.jp/emoji/47610.gif

コミ通りだ!
とイライラhttp://common.blogimg.jp/emoji/4228.gifしていましたが、私からすれば十分綺麗にはれておりますhttp://common.blogimg.jp/emoji/15302.gif

人それぞれですねhttp://common.blogimg.jp/emoji/8583.gif
 
※メガネの場合、一部の波長のみ遮断、シートは幅広く遮断。遮断率の比較は危険ですね。
 
※うちの冷蔵庫、届いた日から庫内がやけにまぶしくて嫌な感じでした。東芝だからもしやLEDかも
 布でもかぶせて遮断できるのかしら?ちょっとやってみよう。
 
スマホとかも危険みたいです。持っている方は気をつけましょう。