母校

イメージ 1
 
母校に行ってきました
 
26年ぶりといいたいのですが、そういえばお祭りの保護者説明会で数年前に来たか。
 
でも、そのときは体育館だったから、校舎に入るのは
 
あの卒業式以来
 
下駄箱とか、職員室の場所は覚えているけど、そのほかは右も左も記憶にありません。
だんだんと思い出すのかな。
卒業アルバムでも見れば思い出すかな
 
小学校は校歌も校舎のつくりもはっきり覚えているのにね。
それだけ中学3年間というのは短いということなのでしょうかね。
 
 
小中高と同じだった友人とともに行ったので、昔にタイムスリップのような感じで
きゃいきゃいしてしまいました。
 
 
そう、今日は中学進学のための学校説明会でした
 
 
思ったのは、中学には中学生が似合うということ。
あの頃の私たちはきっと輝いていたんだろうなぁ
 
もう一度中学生、したいなぁ。