娘の解答

イメージ 1

中間テスト、国語、短歌のところ、作者は?

「たわら こまち」

作者を問われるとはおもっていなかったようで、無回答の欄もあった。

絞り出して書いたんだろうが・・・・
「こ」を入れてしまったのね(爆)

国語の先生もおもわず 「ぷっ」と笑ったろうな



ちなみに、娘の毎日提出する自主学習ノート。

最近では、担任の先生(若い男性)に対し、クイズを出している

「Laugh and grow fat.」 これは日本語のことわざでなんでしょう?

という感じ

自主学習って、自分の勉強であって、先生を鍛えてどうする?とおもうのだが、
これを始めてから、自主学習が楽しくなったみたいで、
結果オーライということにしている。
(先生も面倒になったら、何か言ってくる