いいご身分よね

東電、経常益1014億円=値上げ、費用減で3年ぶり黒字ー14年3月期

簡単に値上げし、黒字化できて本当にいいご身分な業界よね
守られている企業や産業って、本当に甘いよねとおもう。


今、漫画の「美味しんぼ」が叩かれていますね。
被曝の初期症状の鼻血を描写したから?
(私は漫画を読んでいないので詳細はわかりません)

被曝による健康被害がでているのかでていないのか、
それは時間が経過しないとわからないことです。
自分の周りの人を見ているのが一番かもしれない。
もちろん自分自身も体調に変化がないのか。


美味しんぼ」の表現を批判するぐらいなら、
東電の簡単な値上げに批判をしたほうがまっとうな気がします。



美味しんぼ、「風評被害」の意図なし…小学館(読売新聞より)