車検費用

イメージ 1

車検費用がわかりました。

15万ぐらいかな? それより少し多いかな?と思っていたら

133420円

だそうです

修理をするところがないのと、消耗品類の交換を依頼しなかったから
最低限ですんだというところかな(サービスインクルーシブには入っています)。


パパ:「バッテリーがまだ大丈夫だけど、もう少ししたら交換かも」

私:「なら、ついでに交換してもらっちゃえばいいのに」

パパ:「ディーラーだと6万以上するよ」

私:「・・・・・」

ということで、サービスインクルーシブが切れるのとともに
BMW専門ショップでのメンテナンスに切り替えるつもりなのでしょう。

今年は、
・タイヤ交換(前後?タイヤ交換なるエクセル表が出来ているし
・バッテリー交換?


10年は乗るといっているパパだけど、できれば次の車検あたりで
燃費のいいディーゼルにでも乗り換えてほしいなぁ。。。とおもう私です。
(タイヤ交換やバッテリー交換を今しちゃうと2年前に交換したばかり
だからもったいないとかいうんだよねぇ・・・


先のことを悩んでも仕方ないので、とりあえず、よしとしよう。