共済金とボーナス

いやぁ、びっくり
 
 
79000円也
 
これ、会社の労組の共済金。
 
3.11から1年。
全く、そういう共済金がでるのを知らなかった私
会社の震災の被害調査に書類をだしていたのですが、会社からの支援には通らずでした。
でも、労組の共済はでるかもしれないという連絡があったので、労組に再度申請しました
 
パパは、3000円ぐらいじゃない?と言っていて
面倒だからださなくてもいいんじゃない?とかいう感じだったのですが、労組の人からも声が
かかったので申請することに
 
結果、こんなにでてびっくり
もちろん家を修理すればもっともっとかかるわけですが、ありがたいです(感謝感謝)。
 
 
皆さんも、一度労働組合とか調べたほうがいいとおもいます
雷とかで電化製品が壊れてもでるみたいですね、見舞金。
知らなかった・・・・
 
 
ということで、うちの会社は来週ボーナスなのですが、
現金をおいておいても仕方ないので ばあちゃんに1週間早いボーナスを
感謝のメッセージをそえて渡しました。
 
いつもありがとう
 
イメージ 1
 
 
 
今日の雲
 
イメージ 2
 
放射状の 絵の具がにじんだような雲でした
ちょっと嫌な感じですね。