英検準二級 一次試験

日曜に、ワクワク学校(東京ドーム)で、木曜にディズニーhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_wagon.gif

遊びすぎ!?


さて、そんなこんなで過ごしていたら
ふとみると、英検ページで合否発表がされていましたhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_taraaa.gif

早速見てみると

イメージ 1
 
一次試験、ぎりぎりで合格していました(笑)

試験のあと、心配になって私が採点したところ リスニング抜きでちょうど6割の27点でした。
リスニングは最後のほうが聞き取れなかった(雑音で)ということで、今回は無理かなぁというのが
正直なところでした。
(先ほどHPの解答を見たら、私、1問間違えてましたhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_bad.gif) 


ただ、今回の合格点が43点と低かったからもしかするととおもっていましたがhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_eye.gif
もしかしてしまいましたhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_pikapika.gif

3級までは余裕だったけど、今回でぎりぎり。
これが娘のレベルということでしょうね。
 
5級から受験して1年でやっとレベルが把握できました


2次試験、どんな問題がでるのかも知らないので、問題集必要かしら?
とりあえず、検索してみようっと。


しかし、DWEはすごいね。
学校の授業要らないよ
※最近はDWEしていないですが 
 でも、娘の英語力の基礎というか大部分はDWEのおかげです。
 今の実力で見ても十分よい復習になるとおもいます。
 私、ワールドファミリーの回し者ではありません 
   うちも全セットは購入していないし。友人には中古を買うことをすすめてるし。