ボーナスとしじみとトマト

今日はボーナス支給日でした
 
がっ
 
今は、上司から明細をもらうわけでもなく、普段と変わらぬ職場。
 
誰一人、ボーナスという言葉さえ発しませんでした
たまたま、Webを開いて気づいた私
 
 
さて、恒例の端数(1万の位以下)は好きなことにつかうですが。。。。
 
もちろん、パパがまだ帰ってこないので二人の合計は不明。
私の手取り:○47000円(端数切捨て)
 
額面で去年の冬より3万減っていて、手取りもそんな感じです。
つまり、年間6万減っていることになるのかな!?
 
となると、パパの予想は
 
○92000円かな。
追記:○98000円でした 
 
同じ会社だから、賞与の月数が一緒だからね、大体予想がつく
 
となると、39000円という感じかな。
2万から4万ぐらいが端数かな。
追記:45000円でした 
 
 
使い道は、夏休みの旅行 かな。どこにいくかは決めていないけど
 
 
 
さて、今日のお買い物。
 
イメージ 1
 
一年以上ぶりの し じ み
自然派食品のお店で見つけて、うれしくて、午後は超ご機嫌な私でした
味噌汁の具がパターン化していたので、新鮮にいただけました。
 
イメージ 2
 
そして、この はちべえ という熊本のトマト
これがおいしんだってさ 
 が気に入ってしまい、最近はこのトマトです。
1袋 今日は238円でした。7個ぐらい中より小さめなトマトが入っているのかな。
しばらくは、このトマトが続きそうです