なるほどボーナスね

イメージ 1

広告、いつもより安いんです
デフレ再来?
決算月?
はて?

ボーナスといえば、我が家では万の位を端数に考え、何かを買おう!という
のを数年前までしていました。
ここ数年は欲しい物もないから、端数で何かはしていません。

今年はどうしよっかと家族で話しあい、
私が

「私のボーナスがなくなったから、端数は千の位にしようか、6539円」

「クリスマスケーキとかさ」

といったら、パパが大爆笑
まね、それじゃ、ちょっと豪華な外食ぐらいにしかならないのはわかっています


で、わかったんです。

ボーナスだから広告に力をいれているんだ


なるほどね。

もうお財布が狙われていたのね


うちは特にボーナスだからといって何かするということもないのですが、
皆さん、ボーナスだと食卓がいつもより豪勢になったりするのでしょうか?
(ボーナスだからすき焼きねとか)

きっと、この広告からすればそうなんだろうなぁと妙に納得した瞬間でした。