まったりと休日

お天気がいいですね
昨夜猫に乗られたらしく、パパは朝から洗車です
その猫はきじとらさんとみけさんで、まだまだ小さい子。


もう1匹くるのが、茶色のふてぶてしい、猫人生を悟ったという風貌の子

イメージ 1

これまでは私の姿をみると逃げちゃうことがおおかったのですが、
最近は逃げなくなりました。
でも、パーソナルスペース、いや、キャットスペース?なるものが
あるのでしょう、一定の距離より近づこうとすると、ふてぶてしく
歩いていってしまうという感じでした。

それが、昨日は、頭をなでさせてくれたのです

コツをつかみましたよ。

それは

「あぅ」

です。

にゃ~さんは「にゃ~」と呼ぶと喜んできたので、他の猫にも「にゃ~」
と挨拶をしていた私。

この猫は「にゃ~」といっても、無反応。

昨日は、私が葉っぱで遊んであげようとしたら
「あぅ」
と鳴いたのです。

ん?とおもって、

「あぅ」

とよんでみると、こっちをちゃんと向いて、にゃ~さん同様うさぎのしっぽ
のような尾をぴくぴくと動かすじゃないですか。

これは喜んでいる

そこからは、「あぅ」で会話。

そうしたら、頭をなでさせてくれました


私がそばで庭掃除をしていても

イメージ 2

こんな感じで寛いでいる

なんか心が通じた感じがしました

今日はまだ姿を見ません。
来ないかなぁ。


お昼をすませ、

イメージ 3

ノイハウス2箱目を開封し、まったりティータイム中です