賞与明細はいずこ?

パパが給料明細を印刷してきてくれたんですが、

私:「そういえば、6月だからボーナスは?」

パパ:「え?前に紙置いておいたよ」

私:「え?見てないよ?」


そういうわけで、ボーナスの明細が行方不明です
パパはいつもどおり置いておいたというけど、
私はボーナスの存在も昨日まで忘れていたぐらいだし、見ていないし。

口座を確認すればわかるのでしょうけどね、特にボーナス払いもないわけで、入っても
入らなくても何ら問題はないのです(貯金が減るぐらい)。
したがって、口座確認までする気にはなれません。

今日、再度印刷してきてくれるように頼みました(が、きっと忘れることでしょう


う~ん、しかし、明細はどこに行った?

パパがぼけた?
私が気づかず捨てた?(それはないな、捨てるときは内容を確認するから)
例のように娘の勉強時の裏紙に使用され捨てられた?

謎だ


夫婦で歳をとっていくと、こういうボケボケの会話が増えていくんだろうなぁ


とりあえず、ボーナスがでたという事実だけがわかった今朝でした。